本文へジャンプ           

 ■HOME


 

多彩なインテリア茶箱クラブの認定インストラクターをピックアップ!


Vol.14 「La Cloche」主宰 小田仁美さん

小田仁美(おだ ひとみ)プロフィール

・2007年2月 インテリア茶箱クラブインストラクター取得

・茨城県つくば市の自宅アトリエでインテリア茶箱、
フラワーアレンジメント、カルトナージュの教室を開講。

ホームページ:http://www.clocheflower.com/
オーダー他問い合わせ等:lacloche@clocheflower.com

■茶箱作りの達成感にとりつかれ、インストラクター取得へ…

インテリア茶箱クラブスタッフ(以下ス):
どういったきっかけで茶箱と出会ったのですか?

小田さん(以下小):
娘が生まれてまもなく、オムツなどを素敵に収納できる箱をさがしていた際
インテリア茶箱に出会い、旗の台の本校へ習いに行ったのがはじまりでした。
初めての茶箱製作はとても疲れましたが、達成感と満足感でいっぱいでした。

ス:茶箱は見た目の優雅さと対照的に作る時は身体を使いますからね(笑)

小:はい(笑)その後もその存在感と達成感にとりつかれ、
もっといろいろ作りたい!もっと綺麗に作れるようになりたい!

という一心でインストラクターコースへ進みました。


■フラワーアレンジメントやカルトナージュも教えてます

ス:茶箱の他にもフラワーアレンジメントや
カルトナージュも教えていらっしゃるそうですね?

小:はい。フラワーアレンジは1998年から
教室をはじめましたのでもう14年になります。

ス:14年!それはすごいですね!!

小:初めは生花とドライフラワーの教室でしたが
今現在はプリザーブドフラワーを主にレッスンさせていただいています。

ス:プリザーブドフラワーは長くお花を楽しめるという事で人気ですよね。

小:カルトナージュは布が好き、モノ作りが好き、ということから習い始めました。
お花のレッスンへ通ってくださる方々から「作り方を教えて欲しい」という声があり、
カルトナージュのレッスンもはじめました。
小さな自宅アトリエですので、今後も今のまま少人数制のレッスンを
続けていきたいと思っています。

■今後は茶箱とカルトナージュを組み合わせた
ご提案をしていく予定です

ス:今後はどのような作品製作をすすめられますか?

小:存在感のあるインテリア家具の茶箱と、実用小物のカルトナージュを
組み合わせたご紹介ができればと思っています。

季節感はお花で感じるのがおすすめです。
何でも簡単に手に入ってしまう現在なので、本当に好きなモノを自分で作って、
使って、眺めて楽しめるのが一番
ではないかとおもいます。

ス:愛着のある物で作品を作れば長く楽しめますよね。

とても優しい雰囲気の作品を作られる小田さん。
是非習ってみたい! という方は早速問い合わせしてみてくださいね。

問い合わせ先→lacloche@clocheflower.com

次回のインストラクター Pick UpはACODECO」の
AKOさん
が登場予定です。

小田仁美さんの作品です!■クリックで 拡大します

認定インストラク ターPickUp!トップに戻る




 Copyright©2006 Interior Chabako All rights reserved.