本文へジャンプ           

 ■HOME



月替わりでインテリア茶箱クラブの認定インストラクターをピックアップ!


Vol.9 「Rosie」主宰 泊 典子さん

泊 典子(とまり のりこ)プロフィール

・2008年12月 インテリア茶箱クラブインストラクター取得

・2009年春より自宅にて教室開催
 合わせてオーダー製作

・2012年度より ヨークカルチャーセンター上永谷、
 ヨークカルチャーセンター大船にて教室開催

・1997年香港より帰国を機にRosie(ロージー)を主宰
 あなたの夢を叶える…というテーマのもとに
 オリジナルテディベア製作販売
 その他、オリジナルハンドメイドのバック、アクセサリーの販売に加え
 2009年よりインテリア茶箱の教室、オーダーも加わる。

・現在、インテリア茶箱クラブ認定インストラクター養成クラス講師としても活躍中。

・男の子3人、女の子2人の5人の子どもを抱えて
 外で働くことはないと思っていたそんな時
 HPで自宅にいながら外の世界とつながることが出来る~~!!
 ということを知りどんなに嬉しかったか。
 お店を持つことが漠然と夢であったがインターネットによって夢が叶う

・子どもも少しずつ手が離れていく、そんな時に
 雑誌に掲載されていた茶箱を見付けすぐに検索。
 20年以上前にアメリカの地で出会った
 あの時のぷっくりした茶箱と同じ(^^)

ホームページ:http://www.rosiebear.biz/
オーダー他問い合わせ等:rosie@rosiebear.biz

■ジーンズやモヘアを使った茶箱を作りました!

インテリア茶箱クラブスタッフ(以下ス):
今回のPickUp掲載を機に新しい茶箱を作ったそうですね。

泊さん(以下泊):はい、いつもそばに…と思いジーンズ茶箱を作りました。
子供部屋にもぴったり、普段使い出来る茶箱という感じでしょうか。
ジーンズは履いている人それぞれに味のある色を出し、また丈夫で扱い易いものです。
ヒップの部分、前ポケットの部分を活かし配置。ベルト通しも活かしてベルトを巻いています。
大人のジーンズ一本で5K、子どものジーンズで海苔Mを作れます。


かっこいいジーンズの茶箱。男女問わず使えそう


ス:モヘアを使った茶箱はテディベアのモヘアなんですね!

泊:はい、プラダのコレクションで発表されたモヘアを使って茶箱を作りました。
テディベアのモヘアは天然のアンゴラ山羊の毛から作られています。
天然素材のモヘアはシルクのような手触りで最高級の素材です。
その優しい風合いそのままに抱きしめたくなるような可愛い茶箱になりました。

ス:モフっとした感じがとても愛らしいです!ヒンジも可愛いですね。

泊:はい、山羊の皮革を使い箱のイメージに合わせて作りました。


思わず頬ずりしたくなるようなモヘアと可愛らしく装飾されたヒンジ

■「オンリーワンのテディベア」にこだわっています

ス:泊さんはテディベア作家さんでもあるのですよね?

泊:はい、Rosieを立ち上げたのがウエディング用の
ウェルカムベアを作ったのがきっかけでした。
まだその当時ホームページというのが珍しく、
テレビに取り上げていただき番組にしていただきました。
その後25ansのウエディングのページにも取り上げていただき
ウェルカムベアのオーダーでてんてこ舞いの日々でした。
オーダーメイドと並行でキットの販売もはじめたくさんの方々に
Rosieのベアを作っていただけるようになりました。


ス:何かこだわりなどはありますか?

泊:こだわりは茶箱にも繋がるのですが、
その方だけのオンリーワンにしていただきたいということです。
キットは同じ型紙から作ります。
顔の中でも特に目の付け方で表情、印象が変わります。
つまりオリジナルのテディベアになります。
また、キットそのままでなくその方独自のアイデアにより
その方オリジナルのテディベアに生まれ変わることがとても嬉しいことでした。

ス:その他にはどんなものがあるのですか?

泊:オーダーのウェルカムテディベアで
挙式当日お召しになるドレス、スーツを再現するオーダーも承っております。
再現は多少の限界がありますが出来る限りご希望の様に
苦心して作らせていただいております。


結婚式の後もずっと飾っておきたくなる愛らしさ!


ス:それはすごい!ご興味を持たれた方は是非
直接泊さんまでお問い合わせください!

ホームページ→http://www.rosiebear.biz/
問い合わせ先→rosie@rosiebear.biz
■オーダーにはオリジナルのオプションがあります

ス:オーダーの注文とお教室について教えてください。

泊:はい、自宅(横浜・上永谷)で教室を開いています。
カルチャーセンターでの開催も予定しておりますし、出張レッスンもできます。

ス:オーダーの方にはオプションがあるという事ですが…

泊:はい、オーダーには茶箱の底などにオリジナルタグをお付けしております。
また、余り布でお揃いのクッションを作ってさし上げて喜ばれています。



茶箱&お揃いのクッションは是非リビングで活躍させてあげたい


ス:いいですね~。是非欲しくなってしまいます。
お揃いの茶箱とクッションがリビングや寝室にあったら
使うのも楽しくなりますよね!
こちらも興味を持たれた方は泊さんまでお問い合わせくださいね♪
問い合わせ先→rosie@rosiebear.biz


次回のインストラクターPick UpはAtelier Joie」の宮田真貴さんが登場!
4月に開講した関西インストラクター養成コースについてもお聞きしちゃいます!

泊典子さんの作品です!■クリックで拡大します


認定インストラクターPickUp!トップに戻る




 Copyright©2006 Interior Chabako All rights reserved.